高松で新築・注文住宅をお考えのご家族に楽しい未来をデザインする

Q1 Maman高松ではどんな家が建てられますか?

A1:基本的には7つのパターンの規格住宅を建てていますが、同じテイストのオーダー住宅も建てています。7つのパターンの規格住宅は反転や多少の変更も賜っていますので理想に近い形でご提案できます。また、オーダー住宅もお気軽にご相談ください。

Q2 どのくらいの価格で建てられますか?

A2:規格住宅の場合カーテン、エアコン1台、給湯器や照明器具、外部の工事も含め総額で1850万円~2100万円での販売を行っています。これにオプションや外構工事、諸手続きの費用等を含めますと+50万円~200万円の予算をかけられる方が多いです。

Q3 土地がないので探してくれますか?

A3:土地はたくさんの経験をしている当社にお任せいただきますと、土地の探すポイントをお伝えすることから実際の土地探し、案内まで行います。土地探しはご自身だけで行うより住宅会社と一緒に探されることをお勧めします。

Q4 好きな照明や雑貨、家具を取り入れたいのですができますか?

A4:もちろん大丈夫です。お客様と一緒にお探しし、ご提案もできますので是非ご相談ください。よくお客様と一緒にお買い物にも行っています。

Q5 ローンの相談はできますか?

A5:もちろんご相談ください。これまでの数百と取り扱ってきた担当者がお客様に合ったローンをご紹介し、フォローをさせていただきます。また、頭金も必要ありませんのでお気軽にご相談ください。

Q6 家を建てるのに必要な費用は何がありますか?

A6:土地代・建物代・諸費用が必要になります。お客様のご要望や、土地の状況等によって大きく異なる為、実際の現地を確認し、総額で予算提示をさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

Q7 モデルハウス等見学できる家はありますか?

A7:高松市内にご覧いただけるモデルハウスがございます。ご来場をご希望の方はご予約フォームよりお願い致します。お問い合わせる・ご相談はこちら

Q8 相談にお金がかかりますか?

A8:当社では基本的にご契約までお金はいただきません。敷地の調査、土地探し、プランニング、資金計画、ローン相談、ライフプラン等無料で行っております。お問い合わせる・ご相談はこちら

Q9 お家づくりの期間を教えてください。

A9:一般的には土地を決めるのに1カ月程度、資金計画及び契約まで1カ月程度、工事期間5カ月程度ですので土地が決まっていれば半年で入居できます。

Q10 建築エリアはどこまで可能でしょうか?

A10:基本的には島しょ部を除く香川県内であれば通常料金で建築できます。それ以外の場合はご相談のうえ、諸費用等も含めて対応可能かどうか検討させていただきます。

Contact

お問い合わせ

お住まいのご相談、
お見積りに関することなど、
お気軽にご連絡ください。